SSブログ

ランチ探検~立正大学の学食♪ [発掘発見系]

新しい派遣業務も3か月目に突入しようとしてます。
ようやくたくさんの決まり事にも慣れてきて、消化不良や頭痛に悩まされなくなってきました♪

オフィス街の昼休みは500円弁当や500円ランチが楽しめるお店がたくさんあるのですがね。
ひととおりまわると、もう飽きてきてしまって。さらなる冒険の旅(飯)に出たくなるものです!

本日は職場から徒歩15分(←遠いよ!)ほどのところの大学の学食ランチの旅にでました!

010.JPG
この「アショカ王」的な仏教系モニュメントが目印なのは、大崎広小路にある立正大学。
5年前に受けた「美術検定」の1級の受験会場だった学校です。
その時のブログはコチラ→ http://picassofish.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20
また再び探検できるとは夢にも思わなかったよ。

(その「美術検定」は主催の出版社の経済的社会的都合により、今年は試験の開催がお休みになってしまったようです(^^;;)


008.JPG
きれいな校舎が並ぶ大学です。
出勤前の朝の探検の写真です。朝8時前の大学構内は、掃除のおじさんと警備のおじさんしか動いてません。

012.JPG
子供の頃に食べた「スポロガム」のオマケのパズルみたいな巨大彫刻!
球体を分解した形にどんなタイトルがついているんだろうと思って近づいたら、何やら仏教系の深い意味のあるもののようです。

015.JPG
学食の場所はアショカ王の階段(←勝手に命名)と藤棚のトンネルを通り抜け、右手側にある「6号館」の校舎。入口を入ってすぐに食券の販売機とランチサンプルが並んでます。
学生さんだけでなく、一般のヒトも利用できますよ♪

014.JPG
お値段はこんなにオトク!!
日替わりの定食が390円から!!

018.JPG
さてさて、再びランチタイムに潜入!本日のキャンパスランチ390円は、白身魚のフライでした♪
味よりも、とにかく安くガッツリ食べたい人のための開かれた大学(の学食)なのだ!!

そんなこんなで学内をのんびり探検していると、警備の人も掃除の人も学生さんも挨拶してくれるんです!
おつかれさまです~~~って(^^;(学内の先生や職員さんじゃないんだけどね)
なんて礼儀正しい学校なんでしょ!!
また探検しに行きますよ~ん♪

~~~~~

11月の出展予定♪

「起業ミニメッセ」 http://www.laplace-setagaya.net/event/messe/
020.JPG

世田谷区主催のイベントです。起業に関するいろいろなセミナーなども開催されます。
021.JPG
告知ハガキやチラシのセンターポジションに、ウチのカエルパスケースの写真を載せていただきました♪

日時:2015年11月7日(土)8日(日) 11時~17時
場所:三軒茶屋キャロットタワー4・5階
もちろん入場無料♪



「かめ de Show!」 http://kamedeshow.com/

かめグッズオンリーのイベントです。かめ好きさんにオススメ♪

日時:2015年11月29日(日) 11時~16時
会場:東京卸商センター(浅草橋駅)











コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。