SSブログ

久しぶりに海に向かう [発掘発見系]

東京都の講座に参加して、浅瀬の生き物を楽しんできました♪
DSC08309.JPG
胴長(おなかまである長靴)を借りて引き潮の東京湾へ。
葛西臨海水族館の見学もついて参加費が2日間で100円!
DSC08327.JPG
水族館ではこいつが気に入りました。名前は忘れました(^^;
DSC08294.JPG
詳細は「街はぴ」にレポートしておりますので、見てくださいね。
http://shinjuku.happy-town.net/t_event/00023261.html

~~
DSC08344.JPG
久しぶりにオーダーをいただいたカエルパスケース♪
DSC08368.JPG
作りかけだった動物さんの仕上げ。など、作り物もちょっとづつ。

現在、創作とは対極にあると思われる既成の中での業務に就業中。
知らない誰かが昔に作ったたくさんの決まり事の範囲で、たくさんの物事が動いていたことにも驚きである。知らない世界は面白い♪いろいろやってみるもんだ!





コメント(2) 

コメント 2

のんきの

こんにちは

東京都や特別区はいろんな講座を開催してますよね。
都民・区民でなくても可という講座には時々参加します。

胴長!
ひそかに憧れているアイテムです♪
いいなぁ、いいなぁ

by のんきの (2016-06-18 11:40) 

ぴかそ☆うお

のんきのさん♪
コメントありがとうございます♪
胴長で生き物探しはまたぜひやってみたいもんです♪
おじさまもおばさまもお揃いのスタイルで、とってもカワイかったです♪
ここの講座は要チェックかも?!
by ぴかそ☆うお (2016-06-21 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。