SSブログ

ネット販売に挑戦!(悪戦苦闘中) [発掘発見系]

ネットで作品を並べるサイトはいくつかありますが、先週から再始動したのがクリーマというサイト。
他のサイト同様、途中まで作品の写真を入れ込んではいたのですがね。。展示用写真だけではダメってことでね。

021.JPG072.JPG
039.JPG015.JPG

東急ハンズで撮影用バック紙を各色買ってきて、日の当たる直前の真夏の朝のベランダで出勤前の撮影大会。撮影用の特殊機材は不要ですわ。
そしてブツ撮りはいろんなカメラマンさんの仕事を目で見てきたから楽勝よ☆
シゴトは教わるより見て覚えろ、そういう時代のそういう業界にいた人間ですから~。

それにしても一個作るごとに、いろんな角度で撮った写真を駆使して画面に向かう作業は、みなさん苦痛ではないのでしょうかねぇ。ウチはクーラーを使ってないせいなのかな?

ネット販売の次なるネックは配送作業。
一番頭が痛かった「行先によって変わる宅配便の送料の確認作業」がいっぱつで表示される機能もついた様子です。

ところが最近は(最近の話ではないのかな???)料金が地域によってイロイロになってしまう宅配便よりも、料金均一の郵便局の「レターパック」という超便利なシステムがあるそうで。
うん。ウチは時代に完全に取り残されてますな。

014.JPG
早速購入。一つ510円で4キロまで、どんな厚さのモノでも全国一律このお値段で送れるそうです。もうすでに送料を支払い済の封筒なので、窓口にもっていかなくてもポストに直接投函してもオッケーだって!

そういえばこのタイプの封筒で何かの品物を受け取ったこともありましたわ(^^;何で気づかない、オレ。



ベランダ写真を2種類ほどアップした翌日にいきなり注文がやってきたので、あわてて郵便局に買いに行ってきたところです。
アップして早々に遠くのお客様から反応があるとは!!

ネット販売ってすばらしいですねぇ!


ルンルンとさっそく送ろうと思ったら、困ったことにサイトが現在「システムメンテナンス状態」になってしまって送り先が確認できませぬ(笑)

ネット販売って意外に不便なんですねぇ・・・(^^;




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。