SSブログ

10/6.7(土日)はお茶の水アートピクニック [イベント参加]

久しぶりのイベント出展予定です。

【第15回お茶の水アートピクニック】
 2018.10.6(Sat)-10.7(Sun)
 会場:茗渓通り、仲通り、紅梅通り、
 サンクレール地上・地下広場 ほか
 公式サイト: http://ochanomizuartpicnic.jp/


来週は台風が来ないことを祈ります!!

~~~~~~~~~~~~~~~
きのこせいかつ2.jpg
8月にいただいた「キクラゲの菌床」。ブロックの中にキクラゲの菌が入ってます。
あの暑かった夏から一変した9月の雨天続き。
キクラゲも大喜びしている様子で、どんどん収穫できてます♪
きくらげ2.jpg
切り込みにそって、キクラゲが発生!!
IMG_20180924_163515_20180924193520.jpg

形と大きさと触り心地は「耳たぶ」そっくり。実に不気味な形状でビロロ~~~ンと成長します。
インスタントラーメンやそうめんなどと一緒にゆでて、毎日ちょっとづつ食べてます。
見た目はヤバイ(笑)ですが、身体にはすごくよさそうな食材です♪

この土日の台風でまた大きく成長しそうな予感。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。