SSブログ

2018お茶の水アートピクニックに出展しました♪ [イベント参加]

10月なのに真夏のような気温だった6日7日の連休。
お茶の水駅すぐの商店街で毎年開催されているイベント「お茶の水アートピクニック」に今年も参加してきました。
お暑いなかをお立ち寄りいただき、本当にありがとうございます。
43230505_923399097866437_4201856437997010944_n[1].jpg
ぴか☆うおのテーブルはこんなかんじ。

43061492_923399044533109_4086226598309658624_n[2].jpg
端っこの場所が割り当てられましたので、テーブル脇もごっちゃりと。
今回は似顔絵メインのクリエイターさんがたくさん来ていたので、絵の活動はお休みしました。
43321038_923894334483580_5686500570639106048_n[1].jpg
人気が続いているゆる~~いウサギ(ゆるうさ)のブローチもご好評いただきました♪
それにしてもスマホカメラはどうにもブレるし、水平もずれるし、シャッターが押しづらいし、色もなんだか変。またデジカメに戻そうかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回驚いたのは、「千代田区ってこんなに子供いるのか?!」ってとこでした。
IMG_20181006_115458_20181007164737.jpg
昨年にもお会いしたお子様やご家族さんだけでなく、朝から夕方まで本当にたくさんのちびっこにお立ち寄りいただきました!!
写真は「チョークをつかって道路に落書きできるイベント」。夕方になってもまだまだ書き続けている子がいました。今はこんなにカラフルなチョークがあるんですねぇ。
アスファルトに落書きしたかったら、駐車場の砂利の中から「かけいし」(書ける石のこと)を探すところからだったのは、はるか昔の昭和の時代。。。


IMG_20181007_124213_20181007164624.jpg
毎年の名物のゴジラ!かっちょいい!!

IMG_20181007_151003_20181007164349.jpg
毎年恒例のお茶の水界隈の「スケッチ大会」の講評会。暑い中を2~3時間!参加者がスケッチで仕上げた見事な水彩画が並びます。先生のコメントも横で聞いていてとても参考になりました!!
お隣のテーブルはご夫婦でコラボの作品。ステンドグラスやフェルト製のアクセサリーなどなど。
2個ゲットしてきました♪

~~~~~~~~~~
43300288_923894294483584_3523053349538627584_n[1].jpg
真昼には30分ほど真夏の気温の直射日光の当たった2日間。
若い子たちに「きゃーかわいい♪」と褒められたり、ちびっこたちがカエルやカメの童謡を歌いながら動物で遊んでくれたり、作りたいという人にはざっくりと作り方や材料を教えてあげたりと、たくさんの笑顔笑顔に出会えた贅沢な連休でした。
実のところ、数年前にたまたま話を聞く機会があった法律のプロから「そんなものは作らないで」「展示もしないで」と言われて以来、かなりのガックリで。。。作るというパワーがすっかり減退しておりました。
それでも喜んでくれる人がたくさんいるのなら、またちょっとづつ進まないとだな~と思っているところです。

IMG_20181007_163434_20181007164232.jpg
地下鉄の風が心地よかったので、帰りの電車は一本見送りました。
学生時代も利用したことのあったホーム。当時は見事な一点消失法だなと思っていたけど、写真を撮ったのは今回が初めてだな。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。