SSブログ

げいじゅつの秋 [アート]

季節が深まってまいりました。
風邪をひいてませんか??
健康第一!10月からスタートした新しい仕事の長い研修期間がようやく終わりました。年々低下してくる記憶力との闘いの日々が続きます。。。

さて芸術の季節ということで、今までの人生であまり縁のなかった「フラワーアレンジメント」に挑戦です!!
DSC09985.JPG
無料講座にもかかわらず、かなり本格的な材料でキュートな仕上がりになりました♪
プリザーブドフラワーという材料を器にまとめるだけなんですが、色や位置にこだわりだすといつまでも仕上がらない、かなり奥の深い分野でもありました。
DSC09979.JPG
相撲の記事がイケてる新聞紙の敷かれたテーブルで、かわいい若い女性参加者ときゃぴきゃぴと楽しく仕上げました♪
ドライフラワーとちがってお花がやわらかくて壊れにくいのが特徴の材料です。

DSC09997.JPG
信濃町で増田智己さんの個展も見てきてふんわり気分♪

本日は下北沢で出展中の染色家の金山幸代さんの新作をゲット!
DSC09998.JPG
白黒パンダ親子がどっさりプリントされてます♪来週から使うよ~♪
DSC09991.JPG
同じプリント柄のシリーズも気になりすぎますが、また今度♪

この土日の下北沢は異国のお祭りで大盛り上がり。
DSC09992.JPG
駅前では仮装セットのレンタルやフェイスペイントコーナーまで出現!
このカボチャまつりは、いつからこんなにもこの国に定着したんでしょうかね。
お子様だけでなく親もセットで仮装を楽しむ時代なんですねぇ。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラクガキ水道水質モニター♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。