SSブログ

汐留2017・はじける夏?! [イベント参加]

汐留の夏イベント出展も2日目です。
初日の昨日よりもたくさんのお客さまにお立ち寄りいただきました。
ありがとうございます♪

さて、本日はいろいろと楽しい一日を過ごすことができました。
昨日にスタッフさんとクリエイターさんが設置した緑カーペットのスペース。
DSC09839.JPG
椅子がたくさん並んでいても、座って休む人はほとんどいないので関係者が集まってきました。
最初は作品を持ち寄って、床に並べてコラボ作品にして小さくワイワイやっていたのですが、、、。

DSC09850.JPG
大きな紙が広げられたとたん、クリエイターの才能がはじけ始めました!!
やっぱり基本は紙と筆記用具!!こんなに大きな紙はなかなか売ってないし、狭いウチでは広げられないですからね~♪

DSC09853.JPG
ふつうではない人たち(←誉め言葉である)が集まって影響しあうと、またさらにふつうではない新しいものが次々に生まれるということですね。
通りがかりのお子様たちもお絵かきに参加してきましたが、見た目はオトナでココロはコドモの皆様の変なパワー(←やはり誉め言葉である)には圧倒されっぱなしでした。
ここ数年行っている普通の会社等の事務的な職場には、こんな変人たち(←同上)は皆無です~。

この巨大紙の作品はまだまだ未完成。白い部分がなくなるまでしっかり塗り込まないと、イベントのアートプロデューサーの雨海先生には作品として評価してもらえないみたいです~。
明日も製作は続くようです。気になるかたはぜひ!お気軽にご自由にご参加を~(笑)

~~~~
ぴか☆うおの作り物は小さなもんですが、本日はこんな感じ。
DSC09835.JPG
机の角度を変えたり試行錯誤中。
DSC09836.JPG
暗いのでライトとそれにからめるヘビの作り物を持ってきました。

本日は久しぶりにペットボトルアートのキンパラさんにお会いしました。
たまたま別の用事で近くを通りかかっただけだったそうで、偶然の再会にお互いびっくり!
DSC09840.JPG
ずいぶん前のウチのウシさんを、ずーっと大切に愛用していただいてます。まだ全く壊れてないことにもびっくりです。


大きい紙を提供してくれたクリエイターさんのブース。
DSC09842.JPG
クレヨンでお絵かきのコドモやオトナで大賑わい。毎日全く違う絵が仕上がってきます。

そんな汐留のイベントの様子は公式サイトへ♪
http://www.sio-site.or.jp/event/1708shiopara/index.html
若いコに流行りのインスタグラムにも出展者の作品の写真がたくさんアップされてます。(私の作品も載せてもらっているのですが、実はまだやったことがないのでよくわかりません。。)

ぴか☆うおは次回は12・13日(土日)に出展します。







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。