SSブログ

虫... [日々の四コマ]

春を通り越して、夏になりそうな気候ですね。

ウチのベランダの鉢植えがミドリミドリしてきてうれしいです。
花よりミドリ♪
002.JPG
小さな鉢の狭い土地でも、植物だけでなく、小さな小さな生き物がこうやって育って飛び立っていくんだ!とちょっと感動。
・・・ところが。。

001.JPG
隣の鉢から「大量のアリンコ」がやってきて、あっという間に地中に運び込んでしまいました~(^^;
その間2~3分ほど。

これまた小さな鉢にたくさんのアリンコがひそかに暮らしていたことに驚愕!
2年ほど前のベランダアリンコ大発生時に、かなりの数を退治(殺生)したはずだったのに~。
巣穴の入口は2か所。植物の根もとの陰にあるようでした。

What A スモールワールド!植木鉢もあなどれん!

~~~~~~~~~~~~~~~

次回は5月の「デザインフェスタ」の出展を予定してます。
日時:2015/5/16-17(土日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
ブース:C-245





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。