SSブログ
日々の四コマ ブログトップ
前の10件 | -

2018の終わりに・・よいお年を! [日々の四コマ]

しばらくブログのアップをしなかったので、いろいろな情報が消えておりますが、まだもうちょっとたまに投稿する予定です。


IMG_20181224_142006_20181230182935.jpg

平成の終わりに昭和な物干しざおが折れました。
新しい品はどのくらい長持ちするかな?

IMG_20181224_142116_20181230182926.jpg

日ごろからよく歩いてはおりますが、先日ちょこっと参加してきたスポーツ系イベントの対応者から「歩くだけでは筋肉トレーニング」にはならないと聞いてちょっとショック!
ひとまずは夜中にテレビでやってる「みんなの筋肉体操」にひそかに参加することにします。
マッチョなお兄さんたちが励ましてくれる5分間。キメセリフは「とにかく自分に甘えない!」「筋肉は裏切らない!!」


それでは新しい2019年が平和で穏やかな年になりますように!たまにブログもアップします。

コメント(0) 

ベランダ栽培生活 [日々の四コマ]

ベランダ栽培するなら、花より食物!
先日めずらしいものをいただきました。
しいたけが生えてくる「菌床(きんしょう)」というものです。
写真だと全くかわいくないのでイラストでご報告(^^;

DSC00171.JPG

レジ袋に入れたままベランダの影に放置してたら、かなりいい感じにモコモコしてきました。
このままではアリンコたちが引っ越して住み着きそうなので、使っていないプラスチックの衣装ケースを使って温室風キノコ部屋を作りました。
収穫に期待大です!成長したらまた報告します♪


コメント(0) 

職場環境 [日々の四コマ]

職場近辺の様子。
2時間400円の公共のプールがあります!
DSC00027.JPG
仕事帰りに2回ほど行ってきました。
ガラガラにすいてます。

某大学の学食で昼ごはんを食べてます!
DSC00026.JPG
3月は春休みで人も少なかったんだけど、4月からは新学期でにぎやかな学校になってます。
そして肉メインのガッツリ定食が500円以下!!
この1か月は今までの人生で一番たくさんの肉を食べたよ!
DSC00021.JPG
ごはんもたっぷり!大満足。
DSC00014.JPG
メニューもいろいろ♪
大学の学生さんでなくても利用できるところがありがたい!
学食ばんざい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イベント出展予定♪

「世田谷アートフリマ」http://artfleama.net/

日時:2018年4月21日(土)11:00〜17:00
場所:三軒茶屋キャロットタワー3〜5階(東急線三軒茶屋下車すぐ)
室内開催・雨天問題ナシ
お立ち寄りくださいね♪





コメント(0) 

2月が終わる [日々の四コマ]

寒い冬が終わろうとしてますね。オリンピックも。
DSC00166.JPG
植物が目覚める季節。早く春になれ~!

DSC00165.JPG
ここ半年は食生活がとっても貧弱でした。
パワハラ職場で食欲も半減(^^;ダイエットに効果的な格安スーパーとのおつきあいもあと少し。

コメント(1) 

働く朝ごはん [日々の四コマ]

朝はしっかり食べたほうがいいですね。やっぱり。
DSC00163.JPG
牛丼屋の朝定食はあなどれません!おなかがぽかぽか♪
朝8時台の店内はサラリーマン風の男性でいっぱいです。

DSC00164.JPG
仕事帰りの時間帯、お店のデザート冷蔵庫のこのウサギのキャラクターに誘惑されます。
スイスロールにもロールちゃんをつけてほしい!!そして丸かじりしたい~~!!
HPによると毎月11日はロールちゃんの日だそうです(笑)

コメント(1) 

2月 [日々の四コマ]

暖冬が続いていたから、東京に大雪が降ったり、ウチの水道管が破裂したりするなんて思ってなかった。
杞憂と思いつつ用意していた雪対策グッズが役に立ちました♪
DSC00162.JPG
雪専用の靴を買うよりもこっちのほうがリーズナブルでは?
DSC00156.JPG
同じ番号の道なのに、、2つの名前があったとは!!と驚いた道路標識でした。
コメント(0) 

作業者 [日々の四コマ]

ここ数年、いわゆる一般大企業さんへ短い期間の派遣業務に行くことが度々あるのだが。
ここで使われる「作業者」という上から目線の単語が気にかかる。
本日は3本立てでお届けします♪

DSC00158.JPG
4~5年前の金融系の派遣先。期間限定の派遣契約であってもこのナニサマな勘違い。

DSC00159.JPG
生き残る技術を持ってないサラリーマン(社畜)は仕方ないか。。
組織の歯車に巻き込まれて粉々になってください。

DSC00161.JPG
パワハラってよくある話だったんだと実感中。





コメント(0) 

真冬ネタ [日々の四コマ]

東京に大雪が降って、ずいぶん積もっていたような気がしましたが。。
消えるのも早いですね。
白い世界をもうちょっと楽しみたかったのにな。
雪が解け残って、積もった建物や乗り物が解けて消えてしまったらどんな風景になるんだろうと想像してみたりしました。

DSC00157.JPG
動物づくりをする余裕が全くないので、仕事の合間に描いている日々の4コマをアップします。
昨年からのあわただしさのため、この冬はなんと!まだコタツをセットしてません!!
このまま電気代を節約する生活を春まで続けようかともくろんでおります。
アルミホイルは手首足首に巻き付けて冷え防止にも使えるそうですよ♪


コメント(0) 

電車化粧女 [日々の四コマ]

朝の電車はいろいろな楽しみがあります♪

DSC00160.JPG


ぷぷ!また見てみたい!!
コメント(0) 

もうすぐ桜の季節 [日々の四コマ]

この週末は冬の気温ですが、季節は確実に変化してますね。
本日も2本立てです♪

イメージ.jpg

「シャープペンシル」「エコバック」(どちらも予備校の名前入り)と「お菓子」(きっと勝つ!のキットカットのみ)と「裏が白い紙」(表は入試の予想問題)。。。
これらがタダでほしいときは、この時期の大学受験会場近辺の試験前の朝の時間帯がねらいめです(笑)

来週あたりは卒業式ネタが登場するかも。

イメージ (2).jpg


エレベーターは人間観察のネタ満載の狭小空間ですが、絵的に地味ですな(^^;

~~~~

イメージ (5).jpg
地味といえばオフィスビル街。
直線直角の組み合わせをスケッチするのもあきてきました。
イメージ (3).jpg
気分を変えて、黒い紙に白い色鉛筆で書いたらこんな感じになりました。
イメージ (4).jpg

宮部みゆきの本の装丁の絵みたいでかっちょいい♪
・・・・・と思ってましたが、これって普通に黒鉛筆でかいてから、パソコンで「白黒反転」させれば簡単に作れるんですよね(^^;
ああ、あさはかなアナログ人生・・・。




コメント(0) 
前の10件 | - 日々の四コマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。