SSブログ

ベランダジャングル計画~真夏のトマト [植物観察記]

夏休みの宿題を最後の一週間で仕上げるような観察記です(^^;

前回の7月7日の日記ではこんな感じだったトマト。
http://picassofish.blog.so-net.ne.jp/2012-07-07
青い小さい実がポコポコ。

~~~

7月19日
001.JPG

7月22日・ちょっと赤くなってきた!
003.JPG

7月23日・待ちきれなくて初収穫♪
004.JPG005.JPG
台風の傷が残ってます。
見た目は真っ赤でおいしそうですが、まだまだ硬い実でした。

7月29日・次々に赤くなってます。
010.JPG

7月31日・赤くなってから1週間くらいが食べごろのようです。
013.JPG

~~~~

その後、一週間に1個のペースでおかずにしました。

現在の様子
006.JPG

まだまだ暑いですが、小さい鉢のほうに新しい黄色い花がついてます。
9月もまだまだ楽しめそうです。

~~~

【ご注意ください!】

26日の早朝に、泥棒に入られそうになりました。
風呂場の小さな窓を破壊している音で目が覚めて、部屋の電気をつけたら走り去る足音が聞こえました。
犯人は見てません。
とにかく冷静に、すぐに110番(←人生初!)して、たくさんの警察官に来てもらいました。
被害届(←人生初!!)も作ってもらい、犯人のものと区別するための私の両手の指紋(←人生初っ!)も採られました。

夜間はひんやりとした風がここちいいので、節電も兼ねてついつい窓を開けっ放しにしがち。
見通しがいい建物でも上のほうの階でも、犯罪者は遠慮なく侵入してきます。
とにかく気を付けるしかない!と実感しております。
みなさまもお気を付けください!!
何かとんでもないことがあったら、即110番ですよ!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まもなく芸術の秋8月の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。