SSブログ

できることをちょこっと

いつものTBSラジオの放送を聞いていると、家で使っていないラジオを被災地に届けよう!という企画がはじまったようでした。
初日はたくさんの人が朝から並んで、もう3000個は集まったとのこと。

テレビよりもラジオ派、FMよりもAM派の私としては、これはぜひとも協力させていただきたい!と思いました。
ラジオのいいところは、なんといっても「何かをしながらでも耳だけ傾けられる」というところ。
ほとんどの場所で、電池だけで情報が得られるというところも魅力。災害時には強い味方です。

ポイントを貯めてもらっていた使っていない小さなラジオがあったので、赤坂の駅を降りてすぐの放送局前の広場にいってきました。
akasakaradio.jpg

今日は芸能人や番組との連動企画は特になかったようで、行列もなくすぐにお渡しすることができました。
ひとまずできるところからちょっとづつ、ですね。

TBSラジオのホームページはこちら→http://www.tbs.co.jp/radio/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動いてきました!あけびの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。