SSブログ

汐留ストリートフェスティバルの夏・10年 [イベント参加]

日々の残業と異様な暑さと、そして買ったばかりのスマホに翻弄されているうちにもう8月。
こちらでの告知や報告がすっかり遅れてしまいましたが、汐留のイベントにこの夏も参加しております。
IMG_20180804_170347_20180804192221.jpg
土日はお立ち寄りいただきありがとうございます!
次回は11日12日の土日に出展しますので、ぜひお立ち寄りくださいね。


公式サイト:http://www.sio-site.or.jp/event/1808shiopara/index.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この夏は特に暑い夏ですが、汐留の暑い地下通路のイベントは何年前から出展してたかなとしらべてみたところ、はじめての出展が2008年でした。

IMG_20180804_161851_20180804192230.jpg
10年前の裏イラストルポが出てきたのでご紹介。(もう時効だからね)
この年は、いわゆるハンドメイド系のイベントに参加し始めた最初の年で、どんなイベントがあるのか、どんなレベルなのか、どのくらいお金がかかるのか、全くの素人であり、不安と緊張と期待の日々でもありました。

いろいろな分野のいろいろな世代のクリエイターさんともご一緒して、情報交換したり、他のイベントでもご一緒したり、などなど。当時学生さんだった人も、現在はプロで大活躍してたりして、年々、時の流れの速さを実感しつつ、己の進歩のなさを嘆いてみたりもしております。
IMG_20180805_135744_20180806212737.jpg
カラービニールで作るペットボトルケースも(2個だけウチに残っていたので昨日作ってみました)、試作をして初ワークショップをしたのも、夏の汐留の2008年だったな。この年は小学生の子が2人ほど参加しただけだったけど。そのお子様たちは、もう高校生以上のお年頃になっているんだね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
土日のイベントの様子をご紹介♪

今回も出展者としてご一緒している染色家の「Heureux(ウールー)」さん。やはり何年も前の汐留でご一緒したのが最初だったなぁ。極彩色の作品に一目ぼれ。個人的にもかなりいろいろなグッズをゲットしてます♪明日7日に出展。8.9.10日はワークショップスペースでマーブリングハンカチづくりの先生。子供も大人も参加できます♪
IMG_20180804_140914_20180804192236.jpg

IMG_20180804_140900_20180804192247.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャンドルはクリスマスのグッズかと思っていたら大違い!!!
ジェル素材のプルプルした透明の夏のキャンドルもあるんですって!材料がキラキラカラフル♪
「ゆらり本舗」さん。17.18.19日にも出展予定です。キャンドルづくりのワークショップもやってるそうです。気になる!!
IMG_20180804_140640_20180804192320.jpgIMG_20180804_140650_20180804192311.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎回、壁一面の大きな絵を通るお客さんがちょっとづつ仕上げる作品の「てれどろ」さん。
IMG_20180804_140830_20180804192259.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハッシュタグをつけてイベントをSNSに投降した画面を見せると抽選に参加できます。
豪華宿泊券からティッシュまで!ハズレなし!!これは見逃せませんぞ!!
IMG_20180804_123618_20180804192335.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。