SSブログ

どっさり♪ [動物さん]

10月からの期間限定業務もやや落ち着いて就業できるようになりつつあります。
夜間と土日にちょっとづつ作ったヤツらがどっさり♪できました。
DSC00022.JPG
これから顔の部分をちょっとづつ作っていきます。
DSC00023.JPG
冬色どっさり。山積みになるとなんだかうれしいね♪

DSC00026.JPG
こちらはシュトーレンというクリスマスのお菓子。
ベーカリーのスタンプカードでたまったポイントも使って、久しぶりに贅沢スイ~~ツ♪
DSC00024.JPG
ドライフルーツやナッツがみっちり入って、周りに甘~~いコーティングがされてます。ちょっと不思議な形のケーキで、ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子だそうです。
日本の羊羹(ようかん)も海外のヒトから見たら、変わったお菓子に見えるんだろうねぇ。
DSC00025.JPG
非常食にもよさそうですが、賞味期限の12月12日までには食べつくすこと間違いなし。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。