SSブログ

キラキラパスケース♪ [動物さん]

世の中には「クラウドソーシング」という仕事のしかたがあり、「カフェでスカイプ」するらしい。
仕事の担当者と一度も顔を合わせず、ネット上だけで仕事が完了するとか。
打ち合わせは「やりとりの証拠を残すため」に電話で話はせずにメールだけでやりとり、だそうで。

時代の変化に仰天!
眠くなる午後の時間帯にもかかわらず、睡魔が押し寄せるスキのない2時間のセミナー聴講でした。

今まで長年いろんな仕事をやってきてますが、なにより「担当者の顔が見えない、または、熱意がまるで伝わってこない仕事」を受けると、やはりそれなりのつまらない仕上がりにしかならなかった覚えが多々あります。
熱意は必要のない上に、実体のないシゴトが世の中の主流になっているってことでしょうか?

離岸流にのって無人島に漂着したようなアナログ生活を送っている現在、雲を縫うような場所に寄るのはまた今度にしますわ。



スカイプ(酢貝麩?実はよくわからない~)では作れないと思われる「キラキラピンクのカエルパスケース」をやっとで4つ仕上げました♪

014.JPG
カフェでは縫えません。ウチで縫います。

015.JPG
曇りの日にクラウドソーイングです♪

016.JPG
最新の3Dプリンターでも作れまい!

017.JPG
やっぱり基本は「世の中をもっとおもしろくするためのアイデアの発見」!
生き物を実際に見て触って、最適な材料を自分の目と足で探しまくって、自分の手で少しづつ仕上げる。
だからまだ続けているのだ。



~~~

☆今月のイベント出展予定☆


「ハンドメイドジャパンフェス 2015」 

日時:7月25・26日(土日) 11:00-19:00
場所:東京ビッグサイト 入場料がかかりますので前売り券の購入がオススメ。
https://hmj-fes.jp/
ぴか☆うおは「B-142」ブースにいます。


「動物たちのすみか展」

日時:7月28日(火)~8月3日(月)
場所:渋谷・西武百貨店7階
動物グッズのクリエイター3名の小さな展示です。


「超☆汐留パラダイス・アートマーケット」
出展日決定しました♪
8月10~13日 15~16日
場所:汐留地下通路 カレッタ汐留の近くにて JR新橋駅からも歩けます

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。