SSブログ

真冬の反対は真夏だ! [縁起モノ]

寒い!
部屋の中でパソコンに向かっているだけで、手足にシモヤケができる寒さ・・・・・。(エアコンは使ってないからね)
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

寒さを紛らわすため(?)に、ビキニ姿のおねえさんの作り物を新しく作ってみました。
ハサミを入れながら形を決めていく作り方って楽しいですねぇ♪
001.JPG

いつもの動物型は「同じ形のものをた~くさん並べて、アジアの格安量産品風」。
でもよく見たら、かなり針の通りにくい堅い素材を、ミシンではなく手縫いでひとつひとつ時間をかけて仕上げている作品なのです。

世の中に氾濫しすぎているメイドインチャイナのグッズへの皮肉も込めたシリーズなのだが~。
観るヒトにはわかってもらえてたかなぁ(ちょっと心配)?

実のところ
20コの同じ型のモノを作るより、
20種類の全く違う作品を作るほうがずっとラクだし、作りがいもあるんです~。

002.JPG

色落ちが激しいギラツヤ不良動物さんに、たくさん縫いつけてみたのはコレ↓
019.JPG

いろんな形の小さいプラスチックのボタンが入っているシリーズです。
どれをとっても、小さな宝物がぎっしり!
コドモの頃に欲しくても買ってもらえなかったオモチャを思い出します。
現在はもちろん大人買いでっす!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。